不動産ブログ|ピタットハウス 豊岡店

「2019年12月」の記事

低未利用地譲渡特例を創設

2019年12月18日 / 社長のブログ

20年度税制改正によれば、地方での低廉物件の流通と活性を主な目的として、「低未利用土地等を譲渡した場合の長期譲渡所得の特別控除」が創設されました。所有期間が5年を超える取引額500万円以下の譲渡の際、長期譲渡所得から最大100万円を控除するというもの。20年に予定されている土地基本法改正後、その施行日または20年7月1日いずれか遅い日に発効される。
但馬地域にとっては、取引額が数百万円の低額物件が多く、地方の不動産活性化につながり朗報といえる。

温泉街でプリンの食べ比べ

2019年12月16日 / 豊岡『街情報』

当地方はまだ雪は積もっていませんが、日に日に寒くなってきています。
つまり・・・カニが美味しくて、温泉が気持ちいい季節ですよ!
冬の城崎温泉は、カニを食べに来られるお客さんでにぎわっています♪

そんな城崎温泉街で、プリンの食べ比べができるお店をご紹介します。
南柳通りに面した、生萬さん。
店内でプリンが食べられるほか、テイクアウトもできるそう。
1階はポップなカフェ風、2階は昔ながらの喫茶店風の内装です。
2階の窓際席からは、これぞ城崎!という街並みを眺められるので、オススメですよ。

p01

 

 

p00

 

p03
私は3種のプリン食べ比べセットをいただきました(*^ω^*)
やわらかいたまごプリン、しっかりした触感のKimanプレミアム、香ばしいクリームブリュレ、
全部おいしい~(≧▽≦)

プリンはもちろん、カニも米も海の幸も美味しい冬の但馬へ、どうぞお越しください!

 

(どのプリンが一番か選べない・・・ガッツでした)

タグ: , , ,

アーカイブ