不動産ブログ
CRES不動産 > 不動産ブログ > 「2019年04月」の記事

「2019年04月」の記事

【ピタットハウス豊岡店】ゴールデンウィーク営業日のご案内

2019年4月25日 / つれづれ業務日誌

今年のゴールデンウィークは10連休!

ということですが、クレス ピタットハウス豊岡店は通常通り営業致します。

当店は水曜日が定休日ですので、5月1日(水)のみがお休みで、そのほかの日はいつも通りお店を開けて、皆様のお越しをお待ちしておりますよ~(^^)ノシ

 

みなさん、ゴールデンウィーク中はお出かけされると思いますが、10日も連休があれば、1日くらいはお部屋探しをしたくなるかもしれませんね?

そんな時はお気軽にお越しください♪

スタッフ一同、心よりお待ちしております!

CIMG7344

ちなみに!

全国のピタットハウス加盟店が、我が街を紹介する『街ピタ』というブログがございます。

650店舗以上の加盟店がこぞって参加しておりますので、ゴールデンウィークのお出かけの参考になさって下さい(^▽^)

街ピタはこちらから!

 

(ちなみに私は1連休!ガッツでした~)

 

営業日は週に2日だけ!

2019年4月19日 / 豊岡『街情報』

営業日は週に2日だけ・・・当店のことでは、ございませんよ!

朝来市山東町に、週に2日だけオープンするカフェがあるんです。
水曜日と、木曜日だけ。
定休日ではありません。
営業日が水・木なんです。

ちなみに、当店の定休日は、水曜日!
行けと。いうことですね??
というワケで、行ってきました、JUANAさん!
平日なのに、駐車場は車でいっぱい。
こども連れのママさんが、ママ友会を楽しんでおられました。

席はカウンターと、相席スタイルの大きなテーブル1つのみ。
庭が見える隅っこの席で、日替わりランチをいただきました♪
ガパオライスを頼んだんですけど、副菜の多さにまずびっくり。
そしてガパオライスが和風ないでたちなのに、二度目のびっくり。

013

野菜がすごく新鮮で、食べながら「この野菜、元気だな」と思ってしまうほど。
外食だけど、身体にいいことしてる気分(*^ω^*)

ランチだけでは収まらず、お茶まで楽しんでしまいました(^^;)

014
のみならず、パンのテイクアウトも致しました(^▽^;)

012
水曜日か木曜日に但馬に来られることがあれば!
ぜひ寄ってみてください♪

011

 

(水曜定休のカフェ多すぎ問題(>Δ<)ガッツでした)

鯉のぼり始めました

2019年4月15日 / つれづれ業務日誌

暖かい日が増えてきましたね(*^∀^*)

もうそろそろ、鯉のぼりが泳ぎ始める季節でしょうか?

鯉のぼりとは、男児の出世や健康を願うものなんだそうですね。

では私も、ピタットハウス豊岡店の男性諸君の出世を祈って、鯉のぼりを・・・

04

ぁぁぁああ鯉のぼりーーー!!!

出世は・・・ダメかもしれんね・・・。

 

ピタットハウスの旗にくっつけて泳がせてみたんですが、何回設置してもすぐ職場放棄する鯉(^^;)

しょうがないのでヒモを付け替えたら、勤勉に泳ぐようになりました(^皿^)b

05

風に飛ばされてどこかへ行ってしまわない限りは、こどもの日まで泳いでいる予定です。

ちなみに10連休になる今年のゴールデンウィークですが、ピタットハウス豊岡店は水曜日以外は通常営業致します。

ぜひお越し下さいませ(^^)ノシ

 

(3月にはひな人形も飾りましたよ!ガッツでした)

タグ: , , , , , ,

ちょっとだけアイスが食べたい、そんな時に!

2019年4月8日 / 豊岡『街情報』

京都丹後鉄道『岩滝駅口』の駅前に、小さなアイスクリーム屋さんがあります。
黒岡アイスクリームさん。
そんなに人通りが多い場所でもないですし、目立つ店構えというわけでもありませんが、
地元ではよく知られたおいしいアイスクリーム屋さんです。

店主さんがロック好きらしく、アイスクリーム屋さんなのに、店内にはレコードがズラリ。
アイスはソフトクリームの他に、カップ入りのいろんな味のアイスがテイクアウト可能です。
お店のすぐ隣が公園なので、童心に返ってブランコに腰掛けてアイスをいただくのも、また良き(*´ω`*)

ミニサイズのソフトクリームを売っているのも、地味に嬉しいポイントです♪

05
ちょっとだけアイス食べたい、そんなワガママな気持ちも満たしてくれるお店です。

03

04

(お花見アイスしてきました♪ガッツでした~)

温泉のススメ 小野小町ゆかりの町の温泉

2019年4月7日 / 豊岡『街情報』

京丹後市大宮町のホテル・セントラーレさんには、日帰り温泉が併設されていて、ホテルに泊まる方だけでなく、地元民にも広く利用されています。
温泉の名前は『小町の湯』。
名前の由来はもちろん、平安時代の六歌仙・小野小町です。
大宮町は小野小町にゆかりのある町なんだそうですよ。

02

01

小野小町と言えば、絶世の美女として有名だそうですが。
ここの温泉は勿論?美人湯(^皿^)

京都縦貫道の大宮IC降りてすぐですので、観光帰りに寄るのにもちょうどいいですよ~。
冬はカキ小屋、初夏にはラベンダーも楽しめます。
おこしやす丹後ヾ( ゚∀゚)ノ゙

 

(ラベンダー湯が楽しめる時もありますよ!ガッツでした)

アーカイブ