不動産ブログ
CRES不動産 > 不動産ブログ > 「2019年02月」の記事

「2019年02月」の記事

遠方のお部屋探しもピタットハウスで!

2019年2月25日 / 耳より賃貸・売買不動産情報

今年の冬は暖かいですね!

春ももうすぐそこ、でしょうか?

春から豊岡を離れて、新生活を始める方も多いのではないでしょうか?

 

進学先で、就職先で、お部屋を探したい・・・

だけど何度も遠方にお部屋探しには行けないし、

土地勘がないから不動産屋さんがどこにあるか分からない・・・

 

そんな方は、ピタットハウスにお任せください!

全国650店舗のネットワークを活かし、豊岡から全国のお部屋探しをお手伝い致します!

01

画像には全国600店舗以上って書いてあるんですけど、

650店舗以上に増えました(^皿^)

豊岡店にご来店いただき、進学先の学校名や、住みたい街を教えていただければ、最寄りのピタットハウスのお店と連絡を取って、物件をお探しいたします。

お気軽にどうぞ♪

 

(花粉の存在を感じる・・・ガッツでした)

 

タグ: , , ,

賃貸情報No.55 専用庭つきのオール電化2DK

2019年2月23日 / 耳より賃貸・売買不動産情報

賃貸住宅に住んでいると、ちょっと花や野菜を育てたいと思っても、プランターや鉢を置く場所がなくて断念せざるをえない場合が多いですよね(>д<)

専用庭つきの物件なら、その問題、解決できますよ♪

自分で育てた野菜を料理に使う。

窓から自分の育てた花を眺める。

暮らしにちょっと『いろどり』を与える生活、いかがでしょうか?

P1000963

コムフォート但馬2DK

【募集条件】

敷金:52,000円

礼金:52,000円

賃料:52,000円

共益費:2,000円

駐車料:1台分賃料に含む

詳細はこちらから

 

室内のご案内も可能です!

お気軽にどうぞ(^▽^)ノ

 

(育てている植物は豆苗です!ガッツでしたっ)

タグ: , , , , , ,

平日限定カフェメニュー

2019年2月22日 / 豊岡『街情報』

久美浜のベイクックさんに、平日限定のカフェメニューがあるってご存知でしたか?

平日の、なおかつカフェタイムにしか食べられないメニューです!

平日が休みの仕事で良かった(^皿^)

限定メニューは4種類ありましたよ~。
・厚焼き卵サンド
・ホットサンド
・フレンチトースト
・トッピングが豪華なフレンチトースト

私は厚焼き卵サンドをいただきました!

02

01
卵がふわっふわで、マヨの風味が効いてて、おいしい~(*´д`*)
毎日こんな朝ごはんが、勝手に出てきたらいいのにな・・・。
けっこうボリュームもあって、大満足でした♪
土日が休みの世間一般のみなさまは、なかなか口にすることが難しいであろう平日限定メニュー。

楽しめちゃうのは、土日休めない我々の特権ですね(`・∀・´)b

 

(フレンチトーストも試したいですな・・・ガッツでした!)

タグ: , , , , ,

神社の中でほっこりティータイム

2019年2月20日 / 豊岡『街情報』

先日ご紹介しました、天橋立の元伊勢・籠神社

・・・の境内にある、茶房『かむながら』さんに行ってきました!
神社の中でお茶がいただけるお店です。

02

神社の中って、空気が澄んでいるというか、独特の雰囲気がありますよね。
そんな中でいただくお茶、ちょっと特別感があります(*^ω^*)

私はお抹茶と干菓子のセットをいただきました。

03

04

この干菓子は梅と・・・わらびですかね??

他にも、ケーキやぜんざいもあるそうです。
そしてなんと土日には、数量限定の上生菓子とお抹茶のセットもあるとか!
土日休みがないのでなかなか機会がないのですが、いつか食べてみたいです(>ω<)

 

01
鳥居の右奥に写っている建物がかむながらさんです。
天橋立にお越しの際は、寄ってみて下さいo(^∀^)o

 

(抹茶久しぶりに飲みました。ガッツでした~)

タグ: , , , ,

丹後国一宮・元伊勢籠神社

2019年2月19日 / 豊岡『街情報』

天気がよかったので、丹後国一宮・元伊勢籠神社にお参りしてきました!
観光地・天橋立にある神社で、元伊勢と付くだけあって、丹後国の総社も兼ねていたとされる説もあるほど、由緒正しい神社です。

002

一度、初詣に行ったことがあるんですけど、その時の渋滞はもう・・・エグかったです(>д<)
それだけ人の集まる、霊験あらたかなお社ってことですネ!

前回来た時は気づきませんでしたが、境内には水琴窟があって、涼やかな音色を聴くことができます。
また、周辺は観光地ですので、お土産屋さんや飲食店も多く、散策するのにピッタリです。
神社の前方には天橋立の松原が、後方には股のぞきができる公園へのケーブルカー乗り場がありますよ~。
周辺の駐車場は基本的に有料ですが、実は無料の駐車場もあるので、探してみてくださいね★

 

こちらの神社には天照大神も祭られているのですが、『世界平和』とか『霊格向上』の神様なんですね。

しっかりお祈りしてきたので・・・霊格が向上したかもしれない、ガッツでした(゜ω゜)!!

タグ: , , , ,

もちもちベーグルのお店

2019年2月17日 / 豊岡『街情報』

私はベーグルが大好きなのですが、田舎にはベーグルがね、あんまり売ってないんです(´;ω;`)
ですが先日、ベーグルのお店を見つけたんです!

01

 

02

京都府宮津市のジッゾバルケさん。
こだわりのベーグルが買えるお店で、ベーグルを買うと、おいしいベーグルの焼き方や、ベーグルに合う具を教えてくれます!
私はクルミのベーグルと、イチジクのベーグルを買いました。
クルミ・・・イチジク・・・絶対おいしいやん!!

美味しかったです。
それはもう、オカメインコが寄ってきて、ベーグルを奪おうとするほどに(^^;)

03
山陰近畿自動車道・宮津天橋立を下りてすぐ、ミップルという商業施設が目印です。
旅のおともに、遠出した次の日の朝ごはんに、いかがでしょうか?

 

(次はスコーン屋さんを見つけたい、ガッツでした)

タグ: , , , , , ,

賃貸情報No.54 女性向け賃貸物件

2019年2月12日 / 耳より賃貸・売買不動産情報

豊岡駅のすぐ近くに、おもに女性にオススメしている1DKの物件があります。

・駅まで徒歩約4分。出張が多い方にオススメ!

・流し台が大きめなので、お料理しやすいです

・お風呂・洗面・トイレすべてゆったりサイズ

・収納もたっぷりなので、服が多くても大丈夫

・サンルーム付きなので洗濯物も安心して干せます!

 

CIMG5823

CIMG5824

P1030007

賃料は50,000円です。

詳細はこちらから

 

春から豊岡駅周辺でひとり暮らしをされる女性の方、室内のご案内も可能ですよ!

いかがですか(*^▽^*)

 

(経済的な都市ガス物件ですよ!ガッツでした~)

タグ: , , , ,

賃貸情報No.53 南向き+エアコン2台付き

2019年2月11日 / 耳より賃貸・売買不動産情報

今日は雪が少しチラつきました、豊岡です。
こんな寒い日は、南向きの窓の暖かさをしみじみ実感しますね。
日光は偉大です!
エアコンのありがたさも痛感します。
文明の利器万歳ヽ(‘ ∇‘ )ノ

というわけで、寒い但馬の冬を少しでも暖かく乗り切ろう!
『南向きの窓×2ヶ所、エアコン×2台』つきの物件はいかがでしょうか?

MKハウス2

MKハウス

P1000801

【募集条件】
MKハウス 2F・南向き
敷金:50,000円
礼金:50,000円
賃料:50,000円
共益費:2,000円
駐車料:3,000円

最寄りのスーパーまでは約310メートル、
最寄りのコンビニまでは約430メートルです。
室内のご案内も可能です。
お気軽にどうぞ!!

(洗濯物もよく乾きそうですね♪

洗濯がなかなか乾かなくて困っているガッツでした)

タグ: , , , , ,

賃貸情報No.52 インターネット無料!Wi-Fiもね。

2019年2月7日 / 耳より賃貸・売買不動産情報

春の引っ越しシーズン、始まっていますね!

この時期は物件もすぐに申し込みが入ってしまうので、急な転勤が決まった方はお部屋探しも大変ですね。

それに加えて、最近は引っ越し屋さんの確保も難しく、引っ越し難民なんて言葉もあるほど。

それともう一つ、この時期はインターネット引込工事も混み合います(>д<)

ネット工事を申し込んでも、工事が1カ月待ちで、新居でなかなかネットが使えない・・・ということも、ザラにあるようです;

 

しかし!

インターネット無料物件なら、工事不要ですぐにネットが使えるので、大変便利です!

しかも最近は無料Wi-Fiが使える物件も増えてきました。

ネット代が浮くのは、ありがたいですね(≧▽≦)

 

ネット代を節約したい方、

引っ越し先で急いでネットにつなぎたい方、

こちらの物件はいかがでしょうか??

メゾンエメロードA・B

P1170108

メゾンエメロードA・B

【募集条件】

敷金:49,000円

礼金:なし

賃料:49,000円

共益費:2,000円

駐車料:3,000円

詳細はこちらから

 

室内のご案内も可能です!

お気軽にどうぞ!!

 

(Wi-fi?Wi-Fi?いまだによく分からないガッツでした・・・)

タグ: , , , , ,

老舗の焼き鳥屋(^^)

2019年2月6日 / 未分類

2月も早6日が経ちましたねー。

節分が終わり、残った豆をお菓子として食べております。笑

 

先日、Jamの特集で見かけた美味しそうな焼き鳥丼定食。
スタッフとどこのお店?と話していると、なんと知り合いのお店でした!笑

日高駅前サンロード内にお店を構える「小金家」さんはアットホームで居心地がいいお店。
平日にも関わらず、仕事帰りや仕事仲間のお客さん、一人でこられている方などでにぎわってました!
この日はこの焼き鳥丼を楽しみに仕事を頑張ったわけで…笑
Jamの写真を見ただけでも美味しそうでしたが、食べてみても、うん、やっぱり美味しい!!

 

IMG_2007

焼き鳥はもちろん、タレもグッドでした!
お味噌汁やサラダもセットで付いてくるし、お腹いっぱいになりますよ。
美味しい焼き鳥丼が食べたい方はぜひ一度訪れてみて下さいね(^^)

 

アーカイブ