不動産ブログ
CRES不動産 > 不動産ブログ > 「2018年09月」の記事

「2018年09月」の記事

但馬の雲海を見るなら!

2018年9月23日 / 豊岡『街情報』

CMで一躍有名になりました雲海の名所、竹田城跡をご存知でしょうか?
そう、『日本のマチュピチュ』『天空の城』竹田城跡です!

マチュピチュて笑

001

↑お?この写り方だと、ちょっとマチュピチュ感ありますね!

 

002

↑但馬は霧が出やすいエリアですので、見事な雲海もよく発生するのですね~。

すっかり雲海スポットとして有名になり、遠方からもたくさんの人が訪れている竹田城跡ですが。
地元民的には、雲海の名所と言えば城崎の来日山なんですヨ!
海に向かって雲が流れていくさまは、まさに雲海!
観光地である城崎温泉からも近いので、但馬にお越しの際は雄大な雲海を眺めに、早朝登山をしてみるのも良いかもしれませんね(^▽^)b

こちらは来日山の雲海です↓

004
003

 

実はどっちも行ったことない、ピタットハウス豊岡店のガッツでした(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

タグ: , , , , , ,

但馬の空の玄関口で!

2018年9月21日 / 豊岡『街情報』

兵庫県豊岡市はとっても田舎・・・もとい、ヒトの居住面積に対して、自然が占める割合が高いエリアではありますが、実は、ちゃんと空港もあるんですよね!
その名も『コウノトリ但馬空港』
離着陸数一日・・・2本!!

2本て。
しかし、その本数を逆手にとって、珍しい企画を実施されてるんですよ。
なんと、空港でキャンプができるんです!!

という話をしたら、さっそく妹ファミリーがキャンプしてきてくれました!
格納庫の隣あたりの芝生にテントを張ったそうです。
感想を聞いてみたところ、
・定期便は確かに2本しか飛ばないが、セスナやヘリコプターが割と頻繁に離着陸するのが見られる。
・空港施設のトイレが使えるので、普通のキャンプ場よりトイレはキレイ。
・空港でちょっとした但馬名産品を買える。
とのことで、ちょっと珍しいキャンプを満喫できたそうです。

001

見えますでしょうか?

テントの奥に、ANAの飛行機が停まってますね!

 

002

そしてこれが、離陸の様子。

右の方に、飛んでいく飛行機が写ってます(^ω^)

 

003

お?このペグにくっついてるマグネットは、よく見ると・・・

 

004

やっぱりコウノトリ!!

空港のお土産屋さんで売ってたそうです笑

期間限定の企画ですので、今秋の開催は10月14日までとのこと。
気になる方は早めに問い合わせてみた方がいいかもです(・ω・)

ちなみに私は、但馬空港から飛行機に乗ったことはございません(^^;)

 

(いつか乗ってみたいとは思ってるんですよ。ガッツでした)

タグ: , , , , ,

本日から!

2018年9月15日 / 未分類

本日9月15日より、クレス カレオ店はピタットハウス豊岡店にリニューアルオープン致しました!

02

 

ピタットハウスの公式ホームページの店舗検索マップにも、昨日までは何もなかった豊岡エリアにアイコンが登場!

01

北近畿には、当店しかピタットハウスの店舗はないのですね・・・。

これは責任重大っ(`・ω・´)」

 

ちなみに、ピタットハウスの店舗は全国に600店舗以上あるそうです。

先輩店のみなさまに負けないよう、そしてもちろん、クレスのスタッフとして、今日から気持ちを新たに、さらにさらに頑張って参ります!!

 

まだまだ電話をいただいた時など、新しい店名を噛みながら名乗っている我々ですが、これからも変わらぬご愛顧をよろしくお願い申し上げます。

 

(店頭ではささやかながら粗品をプレゼントしております!ガッツでした)

 

タグ: , , , , ,

明日から・・・

2018年9月14日 / 耳より賃貸・売買不動産情報

看板などで薄々お気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・

クレス カレオ店は明日から、CMでおなじみのピタットハウスに加入致しまして、クレス ピタットハウス豊岡店に生まれ変わります!!

 

00

 

ピタット!

 

 

01

 

ピタット!

02

 

ピタット!

03

 

ピタットハウスです(`・∀・´)ノ

 

豊岡駅前店→アイティ店→カレオ店と成長してきまして、

次はピタットハウス豊岡店。

全国に展開している、他のピタットハウスのお店と肩を並べられるように、

スタッフ一同より一層の精進をして参ります!

 

これからも当店をよろしくお願い致します!!

 

(ちなみにアイティ店の時から在籍してマス。ガッツでした)

 

タグ: , , , ,

ナビさん、もっとちゃんと仕事して!

2018年9月8日 / 豊岡『街情報』

実は7月の集中豪雨のとき、福知山で帰宅難民になっておりましたガッツです( ゜д ゜)

福知山⇔豊岡間のありとあらゆる峠が通行止めになって、陸の孤島とはこのことか!って感じでした;

豊岡につながりそうな道を片っ端から試しては、通行止めですごすごと振り出しに戻る、を繰り返していたのですが。

あれから2カ月、昨日行ってみたら、あの峠もこの峠も、通れるようになってました!

なんか感慨深い・・・(*´ω`*)

 

で、そんな峠を通ってどこに行ってきたかと申しますと。

丹波市のgentenさんに行ってきました!

ナビさんの言うとおりに駐車場まではたどり着いたのですが。

001

え・・・?

お店どこですか?

なんか、馬はいるんですけど、人間はいないですし。

 

002

この階段は、上ってもいいんですか・・・?

 

003

え?ここ入っても怒られない??

 

004

お?何かありそうな雰囲気。

 

005

あっっっ、たー!!!

ちゃんとお店ありました!営業もしてる(≧▽≦)

人間もいました(スタッフさん)。

 

しかし、人間(お客さん)はいなかったので、まさかの貸切です。

006

いやいや、よく見て下さい!

看板猫ちゃんと相席です♡

もふもふさせていただきました♪

中身がしっかり入った猫ちゃんでした0112

 

007

なんだか懐かしい気持ちになる古民家で、ゆったりランチ。

開け放した縁側からは、時々爽やかな風が吹いてきて・・・あ、馬臭い

ゼイタクな時間を過ごした気分です(^^)

 

このお店は豊岡からだと車で1時間ちょっと。

古民家好きさんにも、猫好きさんにも、カフェ好きさんにもオススメです!

 

 

(ぜひナビには最後まで案内していただきたい所存。ガッツでした!)

 

タグ: , , , , ,

物件情報No.25 値下げ情報!

2018年9月7日 / 耳より賃貸・売買不動産情報

お部屋探しをされる方が増えてきた今日この頃。

皆さまへ少しでもいい情報をということで

値下げ物件のご紹介です!

 

竹野でお部屋をお探しのあなた!

ジョイフル竹野101 いかがでしょう~

ジョイフル竹野

賃料 44,000円 → 42,000円

 

ペット可も対応している MAST COURT豊岡B201

(※ペットを飼う場合は条件変更アリ!要確認!)

MAST COURT B

敷金 50,000円 → 30,000円

礼金 100,000円 → 60,000円

賃料 73,000円 → 70,000円

家賃だけでなく、敷金礼金も安くなってます!!

 

そして!今年の6月に完成した新築も値下がり!!

シャーメゾン大磯103・105

シャーメゾン大磯

103   賃料 64,000円 → 62,000円

105   賃料 65,000円 → 63,000円

 

もっと詳しく話が聞きたいな~。 案内してほしいな~。

そんなときは、クレスまでご連絡下さいね~\(^^)/

 

(私も住みたいんだけどな~。あっちゃんでした)

クラゲフォルダが火を吹きます♨

2018年9月6日 / 社員のつぶやき

ちょっと疲れると「猫になりたい」と言いだし、

もっと疲れると「クラゲになりたい」と言いだすガッツです。

もしかしたら来世はクラゲになれるかもしれないので、水族館で予習してマス!

 

こちらは海遊館の『海月銀河』↓

03

 

こちらは三田の『癒しの水族館・百花乱舞』↓

02

 

こちらがのとじま水族館↓

06

 

そしてこちらが↓城崎マリンワールドです!

01

 

見てるだけで癒されますね~(*´ω`*)

なるとしたら、タコクラゲも捨てがたいですが、やっぱりミズクラゲですかね!

オススメのクラゲ情報ございましたら、教えて下さい(^皿^)

すぐに癒されに行きますっ02ba4ab7580dab4ef09a4d7747590d2a4b65

 

(パソコンのデスクトップはもちろんクラゲ!ガッツでした~)

タグ: , , , ,

物件情報No.24 色違い、選べる楽しみ3

2018年9月4日 / 耳より賃貸・売買不動産情報

昨日と一昨日と紹介しました、九日市の新築1LDK(Wi-Fi無料)。

もう1パターンお部屋があるので、ご紹介させて下さい!

2階の東側角部屋、201号室です!

CIMG6492

CIMG6498

このお部屋は、全体的に落ち着いた雰囲気ですね。

 

こちらはLDKのアクセントクロス↓

CIMG6494

 

こちらはトイレ↓

CIMG6503

 

どちらも模様が入ってますが、色がおとなしめなのでシンプルにまとまりますね(*^ω^*)

201号室の詳細はこちらからどうぞ!

 

本日は台風。

雨雲がどんどん近づいてきましたね(>д<)

みなさん、ご安全にお過ごしください!

 

(非常用にパンを買いました。ガッツでしたimage010007

タグ: , , , , ,

物件情報No.23 色違い、選べる楽しみ2

2018年9月3日 / 耳より賃貸・売買不動産情報

昨日ご紹介しました、九日市の新築1LDK

色違いの3室を紹介しましたが、間取り違いのお部屋もまだまだありますよ~♪

 

◆103号室

CIMG6400

詳細はこちらから

 

◆303号室

CIMG6554

詳細はこちらから

ちなみに303号室のこの↓アクセントクロス、私のお気に入りです(^▽^)

CIMG6553

 

さて、またまた台風が近づいていますね!

ちなみにこの物件、窓にシャッターが付いているので、台風の日も安心できそうです。

CIMG6364

 

こちらの物件、空いているお部屋はまだございますが、何しろ全室色違いですので!

気になる色合いのお部屋がございましたら、お早目にお問い合わせ下さいねimage000001

 

それではみなさん、台風に気をつけて、ご安全に★

 

(台風で出張がなくなりました、ガッツでした。)

タグ: , , , , ,

物件情報No.22 色違い、選ぶ楽しみ♪

2018年9月2日 / 耳より賃貸・売買不動産情報

完成したばかりの九日市の、新築1LDK。

オートロックで、無料Wi-Fi・浴室乾燥・TVモニターホン・室内物干し・ガスコンロなどなど設備が充実しているのも魅力的なのですが。

なんとこの物件、同じ間取りでも部屋によって床の色・建具の色・キッチンや浴室のパネル色・そしてアクセントクロスの色がそれぞれ違うんです!

・・・ということを、完成して初めて知りました(^皿^)

 

同じ間取りでも、色が違うと雰囲気もがらっと変わりますよ!

写真を撮ってきましたので、ご覧ください♪

 

■302号室

01

詳細はこちらから

 

■202号室

02

詳細はこちらから

 

■102号室

CIMG6471

詳細はこちらから

 

ちなみに間取りは3室ともコチラです↓

03

どのお部屋が、お好みでしたか?

他にも、トイレや玄関にもアクセントクロスが貼られています。

賃貸物件だと、どうしてもクロスは白一色のお部屋が多いですが、こうして『選べる』お部屋というのも、楽しくてわくわくしますね!

実際に室内を見ていただくこともできますので、お気軽にご連絡下さい1040

 

(写真撮ってて楽しかったです!ガッツでした)

タグ: , , , , ,

アーカイブ