豊岡市の賃貸・売買不動産なら【賃貸・売買 ピタットハウス 豊岡店】|賃貸アパート・マンションから土地探しまで 賃貸・売買不動産総合サイト

人生初タルト

妹の誕生日に、タルトを作りました!

実は、タルトを作るのは人生初です。

タルトなんて工程多いし難しそう!と思ってたのですが、普通に作れました(^皿^)

もう、タルトをお店で買う必要ないな~(笑)

01

デコレーションがつたないのは、甥っ子ちゃんが手伝ってくれたからです67a2e13bd6e4987edb83fa058a21e3e2941c

甥っ子ちゃんたちにもなかなか好評でした♪

 

作り方に『バターを室温に戻す』とあったので、ちゃんと冷蔵庫から出しておいたのですが。

いつまでたってもカチンコチン。

そういえば、室温の方が冷蔵庫内より低い勢いだもんなァー。

室温とは具体的に何度くらいを指すのか、記載しといてほしいですな(`皿´)ノ

バターが全然とけないから、生地をまとめるのが大変でした4681e28092e1f9b15586e65a90a8fbcce750

 

 

お菓子を作る時にも活躍しそう!

キッチン台が広めの物件、いかがですか?

CIMG4605

詳細はコチラから

(次はクルミのタルトが作りたいなー。ガッツでした)

他のブログ