豊岡市の賃貸・売買不動産なら【賃貸・売買 ピタットハウス 豊岡店】|賃貸アパート・マンションから土地探しまで 賃貸・売買不動産総合サイト

ちょいとひとまわり

        みなさんこんにちは。

     今日の日中はとても暑かったです。ついついコンビニや自販機の前に車を止め飲料水を

     購入してしまいますが、これからの季節はあまり冷たいものを飲みすぎないようにしたい

     と思います。

     今日は営業で出石方面に行っていました。ついでに出石の街中を一回り。

 

sinnkoro.jpg

 出石のシンボル『辰鼓楼』です。 この辰鼓楼、ちょっと調べたところ明治4年に旧三の丸大手門

 脇櫓台に建設された鼓楼で、当時は1時間ごとに太鼓で時を告げましたが、現在では3代

 目の時計が時を刻み続けている とのことです。

 

 また、話は変わりますが、今月初めよりわが家でツバメが巣作りをはじめ、先日その巣が完成

 しました。あとは卵をうみ、雛がかえり、そして巣立っていくのを見守っていきたいと思います。

                                          立脇

 

tubame-su.jpg

 

 

他のブログ