豊岡市の賃貸・売買不動産なら【賃貸・売買 ピタットハウス 豊岡店】|賃貸アパート・マンションから土地探しまで 賃貸・売買不動産総合サイト

すっぽん

       みなさんこんにちは。

      今日の豊岡は少し肌寒い気候でしたが、

      いたるところで桜が花を咲かせ始めました。

      そして、花見をしようという声もちらほらと。

      そんな中私が住んでいる地区は、

      この時期恒例の行事 みぞ掃除 を全戸参加で朝から頑張っていました。

      私の地区の溝は、街中の住宅街の中にあるような溝ばかりではなく、

      田んぼや畑の横にあるような溝もいっぱいあります。

      毎年、いろんな小さな生き物に出会いますが、

      今年は何とすっぽんが2匹も取れました。

      わが子に見せてやろうと家に持って帰りましたが、

      父親はそんなもん危ないから逃がしてしまえと言っていますが、

      私もわが子の指を食いちぎられてもかなわないので、

      逃がそうか知り合いに頼んですっぽん料理をしてもらおうか悩んでいます。   

                                              立脇

 

supponn.jpg

 

 

 

他のブログ