豊岡市の賃貸・売買不動産なら【賃貸・売買 ピタットハウス 豊岡店】|賃貸アパート・マンションから土地探しまで 賃貸・売買不動産総合サイト

ヤモリ・・・やもり・・・家守!

毎年夏になると我が家の窓にやってくるコイツ↓

24073001.jpg

やもりです(窓の内側から撮影)。

 

我が家の窓1枚につき、1匹くらいの割合で住んでいます。

時々家の中にも現れて、ギャッってなります

時々玄関ドアを開けると上から落ちてきて、うわってなります

でも、虫を食べてくれるので、基本的にはイイ奴と思ってます。

 

やもりとは、家守とも書きますね。

害虫を食べて家を守ってくれるから、だそうです。

家守には、『主人不在の家の管理を預かる人』という意味もあります。

クレスでは後者の家守活動を行っていますよ

 

但馬に家を持っているけれども、別の場所に住んでいて実質空き家になっている。

そういう家を定期的に異常がないか見に行ったり、風を通したりしています。

空き家を賃貸して家賃収入を得るのもひとつの手段ですが。

貸すのはちょっとなぁ・・・という方、家守必要ではありませんか?

 

クレスの家守サービスは、正式には『空家管理サービス』と言います。

詳しくはこちらをご覧下さい。

お問合せもお待ちしておりまーす

 

(我が家のヤモリは年々増えている・・・ガッツでした)

他のブログ