不動産ブログ
CRES不動産 > 不動産ブログ > 「2016年01月」の記事

「2016年01月」の記事

大逆転勝利

2016年1月31日 / 不動産部 部長日誌

みなさんこんにちは。

昨夜のサッカーU-23アジア選手権決勝 日本対韓国を見られましたでしょうか?

宿敵韓国に見事な大逆転勝利、素晴らしい一戦でした。

といっても私は昨夜仕事から8時過ぎに帰宅して、一杯飲んで本日も仕事のため早々と

寝てしまい、生で試合を見ておりません。  しかし今朝早くからスポーツニュースを

見まくり、ニュースからもいかにすばらしい一戦だったかということがよくわかりまし

た。リオオリンピックの出場権も獲得し、ぜひオリンピックではメダルを獲得してほし

いものです。 サッカー好きの私にとって久しぶりのいいニュースでした。

この試合に頑張った選手にみならい、明日からの一週間仕事に頑張りたいと思います。

店長 立脇

DCF00001

マイナス金利って?

2016年1月30日 / 不動産部 部長日誌

みなさんこんにちは。

世の中、なかなか景気が上向かず、デフレ脱却も前に進まず、このような経済状況の中

、日本の中央銀行である日本銀行が『マイナス金利政策』の導入を決定しました。

一般にお金を銀行に預けると金利がついて帰ってきますが、マイナス金利とはお金を預

けると金利が逆に取られてかえってくるということです。まだ今のところ民間の銀行で

はここまではないのですが、今回のマイナス金利は民間の銀行が日本銀行にお金を一定

以上預けた場合にマイナスになるということです。銀行にとってはお金を日本銀行に預

けるよ融資や投資に振り向けたほうが得になるということで、一般の人にとっては金利

が安くなりお金を借りやすくなるという効果が見込めます。 我社のような建築、不動

産業にとっては影響があります。マイナス金利の結果、家を建てたいお客様がたくさん

ご来店いただくことを期待したいです。

店長 立脇

DCF00001

賃貸News.12 技大生さんにおすすめ!

2016年1月29日 / 耳より賃貸・売買不動産情報

但馬技術大学の学生さんにオススメの物件に、空き予定が出ましたよ!

技大の近くって、あんまりアパートがないので

入学される方は毎年お困りだと思うんですが・・・。

今度空くお部屋は、技大から約620メートル!

徒歩約9分です。

これなら歩いて通えますね♪

 

2月末解約予定のお部屋で、まだ室内は見ていただけませんので

室内写真をご紹介しますね!

01

02

03

04

【募集条件】

敷金:40,000円

礼金:40,000円

賃料:40,000円

共益費:3,000円

駐車場:1台分賃料に含む

 

2月末解約ですので、新学期のご入居には十分間に合いますよ1121

もちろん、学生さん以外の方のご入居も大歓迎ですファイル0005

 

(大学の時は寮に入ってました、ガッツでした)

タグ: , , , , , ,

食べてきました

2016年1月28日 / 社員のつぶやき

 

かまどめし!!

 

以前、お昼すぎてから行ったので並んでて断念したのですが

今回はお昼前に行ったのですんなり!

みんなそれぞれ違うのを頼んで

 

IMG_9315

私的には、かぼすブリ御膳!(…名前があやふや)美味しすぎました!

IMG_9320

因みにこれがこんきゅう(きつねたら)とカニ天丼

IMG_9321

 

こんな時間にこの写真を見るとお腹が空いてきました~

 

(来月も美味しいもの食べにいこっと!あっちゃんでした)

すごい寒波でしたね(>Д<)

2016年1月27日 / つれづれ業務日誌

10年に一度の大寒波、さすがでしたね~(>_<)

豊岡は二日連続で最低気温がマイナス7℃!

マイナス7℃て!!

初めて見ましたよ~;

 

ということは・・・

01

我が家のこの、豊作すぎて取りきれず

樹に残ったままのミカンは、冷凍ミカンになってしまったのかしら・・・?

 

それはともかく(笑)

もー、朝出発しようとしたら、

凍結してて車のカギが開かないimage010001

車のドアも開かないimage010001image010001

今度はタイヤが回らないimage010001image010001image010001

 

そして出勤してみれば、給湯器が凍結してお湯が出ないというお電話が次々と!

給湯器の会社に対策法を教えてもらったので、

ご紹介しておきますね1121

 

ガス給湯器の場合ですが、

①まず、給湯器のカバーを開けて下さい。

(給湯器は大抵、外のカベについてます)

 

②中にバルブがありますので、その周辺を温めて下さい。

(ドライヤーがオススメだそうです)

 

それで、だいたい出るようになるそうです。

ちなみに、凍結自体を防止するには、

前日夜から、お湯側のカランから水をちょろちょろ出しておくといいです。

 

さすがにマイナス7℃はそうそうないですけど、

今日も明日も最低気温はマイナス4℃の予報ですもんね;

もし、給湯器が凍結してしまったら、試してみて下さいimage03

 

(この寒波で花粉が滅びればいいのに・・・ガッツでした)

タグ: , , , , , , , ,

2016年1月25日 / 社員のつぶやき

image1

 

朝から写真なんてと思いながら撮りました。。

 

冬好きだなぁって言っても

なかなか布団から出れないのが現実で

 

高校生までは大雪って聞くと

本当にわくわくしてました(警報が出て休校になるから…)

 

今でも、町に出れば雪だるまがあちこちにあって見飽きないですし

なんだかんだ好きです。雪。冬。

 

image2

 

(あ~帰り道が怖い。あっちゃんでした)

賃貸News11.角部屋物件

2016年1月24日 / 耳より賃貸・売買不動産情報

正法寺の3Kの物件をご紹介します~!

 

コーポ田中 東側

 

募集条件としましては

敷金:53,000円

礼金:53,000円

賃料:53,000円

共益費:賃料に含む

駐車場:1台分賃料に含む

 

IMG_8312

 

スーパーやホームセンター、ドラッグストアも近くて

生活に便利!これ大事ですよね!

 

とざっくりではありますが…

気になる方はお気軽にご相談くださいね!

 

(地面が凍ってる…皆さんお気を付け下さいね!あっちゃんでした)

賃貸News10.出石でお探しの方にオススメ!

2016年1月23日 / 耳より賃貸・売買不動産情報

出石のオススメ物件が、ご案内可能になりましたよっ(^▽^)ノ

こちらです★

P1080581

P1080747

P1080750

出石町町分の2DK物件で、

ドラッグストアやスーパーも近いので生活に便利な場所です20081204181405

2012年にリフォームしているのでキレイですし、

全室洋室なのもうれしいポイントです!

 

【募集条件】

敷金:50,000円

礼金:50,000円

賃料:50,000円

共益費:賃料に含む

駐車料:賃料に含む

詳細はこちらからどうぞ♪

 

室内も見ていただけますので、お気軽にご連絡下さい。

現地集合もOKです1121

 

(10年に一度の寒波が来ますね(>Д<)ガッツでした)

タグ: , , , , , , ,

のんびり

2016年1月22日 / 社員のつぶやき

1年ぶりに高校の友達に会いました!

当時は名字も同じな上に顔も似ていると言われていた私たちでしたが

いつみても全然似てないと思うのが本人たちで。。

 

さすがに今は髪型も全く違うんですけど

一緒に行った美容室で美容師さんに、似てるから間違えたかと思った~って。そんなばかな。。

 

そんなこんなで

夜はその子のお家でお鍋!

 

2

1

 

しゃぶしゃぶにお刺身にお鍋に幸せでした♡

寒い時期にお鍋はもってこいですね!あったまりますし!

因みに日高の小金家さん!

皆様もぜひ行ってみてください~

 

のんびりできたいい1日でした♡

 

(早くあったかくならないかなぁ。あっちゃんでした)

賃貸News09.大きな屋根裏収納のあるお部屋

2016年1月21日 / 耳より賃貸・売買不動産情報

収納が多い物件をお探しの方、多いと思います。

この物件、収納はかなり多いですよ~!

大きな押入れもありますが、それ以上に広い、屋根裏収納つきです!!

ほら・・・

01

広くないですか!?

ちょっとした部屋くらいありますよ1040

これだけ収納があったら、そのぶん室内を広々使えそうですよね!

 

日当たり良好南向きで、

駐車場は2台付きで、

スーパーやホームセンター、ドラッグストアも近い、人気の正法寺地区で、

上下の音を気にしなくていい平屋建てで、

経済的な都市ガス物件で・・・

・・・と、収納以外にもおすすめポイントたくさんの物件です1121

詳細はこちらからどうぞ

 

1月末解約予定です。

要チェックです~(*^^*)

 

(ガッツでした!)

タグ: , , , ,