不動産ブログ
CRES不動産 > 不動産ブログ > 「2015年01月」の記事

「2015年01月」の記事

引っ越しシーズンですなぁ~

2015年1月30日 / 耳より賃貸・売買不動産情報

本日、退去されたお部屋がありまして。

退去チェックをさせていただいた30分後に、そのお部屋を次の方にご案内して。

お申込みをいただきました2

 

空室期間、わずか30分!

春の引っ越しシーズンならでは、ですね6

この時期は特に、新鮮な情報をみなさまにお届けできるよう、がんばっています!

お部屋探しのお供に★

当ホームページをどうぞご活用くださ~い8077

 

(忙しさと花粉に春の足音を感じる・・・ガッツでした)

賃貸ナビNo.27この間取り、初めて見ました!

2015年1月29日 / 耳より賃貸・売買不動産情報

本日、江本の新築オール電化1LDKをご案内させていただいたのですが、

その間取りにうっかりテンションが上がってしまいました7044ee42f1c2bfbd29b7aae4cf5c99020004

 

こんな間取りなのですが…

プロヌーブ江本101

このお部屋、珍しいことに、脱衣所への扉が二つあるんですよ!

玄関側の廊下からも、奥の洋室からも入れるんです!!

 

こんな感じでした0112

01

玄関から撮った写真です。

右側に見えているのが脱衣所の扉、奥がLDKですね。

03

そしてLDKに入りますね。

右奥が洋室ですが、LDKとつなげて開放的に使うことができます。

そしてその洋室に入ると…

02

ここにも脱衣所への扉が!

廊下にあるトイレまでも、一直線に行けちゃうんですよ0016

便利じゃないですか!?この動線emoji (78)

朝、支度を急いでる時とか、ほんのちょっとの距離ですけど、

この脱衣所を通り抜けられることによって、大分時短できると思うんですよファイル0007

しかも、ルンバ1匹離しておいたら、この間取りなら部屋中掃除してもらえる!

これはアツイ、アツイですわー。

うっかり、お客さんを案内しつつ、写真撮らせてもらっちゃうくらいアツイわー。

 

3月からご入居できるお部屋、残り1室です!

詳細はこちらからどうぞ0112

ご案内しますよ!

一緒にお部屋の中、くるくる回ってみませんか11

 

(ルンバ欲しいな・・・ガッツでした)

賃貸ナビ★No.26 車がなくても生活できそう

2015年1月27日 / 耳より賃貸・売買不動産情報

map

こちらの写真、ストリートビューでクレス カレオ店を見てみたものです3d80d65680f7cbd5649ac85108f3b2cdf371

 

カレオ店はご覧の通り、ファミリーマートさんのお隣で。

すぐ近くにはコープやエスカ、ウェルネスにユニクロもあります。

ケーキ屋さんもあるし、アルコムやバイパスだって近いし、駅も徒歩圏内です。

便利です!

私はこんな場所で仕事ができて、買い物には毎日困りませんimage000001

 

ところでカレオ店の後ろに、黒い屋根の建物が見えています。

実はこれ、アパートなんですよ~1051

カレオ店とほぼ同じ立地!

車がなくても生活できちゃうくらい、便利ですよ!!

 

晴風ハイツ202号室

間取りは2DKです。

1~2人の入居にちょうどいいのではないでしょうか。

ご案内も可能です。

なにしろ、お店から近いですから(^皿^)

お気軽にお申し付けください1121

そして詳細はこちらから、どうぞ~3d7b59480be1b405e3384d28bf2c3d8319af

 

(昨日も今日もここ、ご案内してきました!ガッツでした★)

賃貸豆知識★

2015年1月26日 / 耳より賃貸・売買不動産情報

住んでいるお部屋を解約して、退去したい時は、

たいていの物件が1カ月前に予告していただくことになっています20081204030255

と、いうことは。

1カ月先の空き予定までは、分かっているということですファイル0011

今なら、2月末解約予定のお部屋情報は、ほぼ出そろっているということですね。

 

そして2月下旬になると、3月末の解約予定が出そろうことになります。

3月末は移動が多いので、解約件数も毎年とても多いです。

新しい空室情報がたくさん出ますので、お部屋探しのチャンスと言えるでしょう。

 

しかし、ここで要注意ポイントがemoji (65)

3月中に入居したい場合、3月末解約のお部屋では入居準備が間に合わないんです1093

お仕事や学校の都合で3月中に引っ越さないといけない方は、

1・2月時点で空いているお部屋を狙うとスムーズです。

そして、3月末までに入居できる部屋は、この時期減る一方なので・・・

早くお部屋探しを始めた方が、選べるお部屋が多いですよEntryImage064

 

逆に、4月に入ってからの入居でもいいという方は、3月に空く物件を狙うのもアリです。

ちょうどいい物件が空くとは限らないので、運まかせなところはありますがsweat

特に新築物件はすぐに申し込みが入ってしまうので、注意が必要です(>_<)

 

どちらにしても、早めに準備を始めていただいて、

目の前にいい情報がでてきたらガッと掴まえる。

それがお部屋探しのコツなのかもしれません・・・。

みなさまの目に少しでも多くの情報が触れるよう、たくさん情報発信していきますね!!

 

(今日は文字だらけ・・・ガッツでした)

賃貸ナビ★No.25距離、測りました★

2015年1月25日 / 耳より賃貸・売買不動産情報

『豊岡病院から2km以上離れている物件』

豊岡病院にお勤めの方がお部屋探しをされる時、よくそうおっしゃいます。

通勤の規定上、2kmというのは重要な条件みたいです。

 

病院から駅向きに2kmですと、だいたい正法寺のローソンが境だそうですが、

トンネルを越えて九日市・江本方面ではどこが境なんでしょうEntryImage106

以前は江本周辺なら確実に2km以上ありましたけど、

病院から江本の円山大橋まで、ズドーンと繋がる道が完成しましたので、

そっち向きの2kmは大分範囲が広がりましたよね0099

 

【before】

before

【after】

after

 

お家賃設定やお部屋の広さがちょうどいい、ということで、

新採用の看護師さんによくオススメしていた物件があるんです。

こちら↓なんですが・・・(あ、詳細はこちらからどうぞ!

P1050182

 

道が開通したことによって、便利になったけど、病院から2kmだと

足りなくなってしまったのでは・・・そう心配してたんですけど。

今日測ってみたら、大丈夫でした1121

2.3kmはありましたよ!!

これで安心して、看護師さんにもご紹介できます(^皿^)

江本、もうすぐコンビニが新しくオープンしますし、いかがですかファイル0002

もちろん、看護師さんでない方も大歓迎ですよ~11

 

(あると便利な室内物干しつきですよ!ガッツでした~)

賃貸ナビNo.24貸家でひとり暮らし、アリだと思います!

2015年1月24日 / 耳より賃貸・売買不動産情報

戸建物件というと、ファミリーさん向けというイメージですが。

一戸建でも、そんなに大きくない物件もあるんです。

そんな物件で、ちょっとゆったりひとり暮らしするのもアリじゃないかなと思ったので、

ご紹介させていただきますね20081204030255

 

まず、間取りはこんな物件です!

城南町岩野様貸家

間取りとしては3Kで、一人暮らしには広すぎるようですが、

こういう↓ふうに使えばいいと思うんですEntryImage064

 

①キッチンは料理専用スペース

流し台は大きいんですけど、部屋としては小さいので、ここは調理専用で。

P1200279

 

②キッチンの隣の和室はくつろぎスペース

ここにコタツ置いて、ご飯食べたりテレビを見たり、まったりと。

P1200283

 

③2階の大きな洋室は寝室に

南向きで、窓も大きくて明るいんです!

P1200281

 

④2階の小さい方のお部屋は収納に

備え付けのこども用2段ベッドは、大人が寝るには小さいですが、

棚として使えば活躍すると思います!

P1200282

 

こうして割り振ってみると、部屋も別に余らないと思うんですglam2-6646-132413-5a4da21558o001

これだけ広くて、お風呂・トイレも別々で、上下の騒音も気にしなくていい一戸建てで、

月額40,000円(駐車場は近隣別契約、5,000円~)だったら、結構いいですよね1040

詳細はこちらからご確認下さい(*^ω^*)

 

もちろん、二人暮らしでも十分広々暮らしていただけますよ♪

 

(私は荷物が多いので、広々物件っていいと思うんです!ガッツでした)

営業日についてのお知らせ

2015年1月23日 / 耳より賃貸・売買不動産情報

カレオ店の定休日は水曜日、

日高支店の定休日は日曜日と、第2・第4土曜日ですが。

2月・3月は定休日ナシ!無休で営業いたします7

春の引っ越しシーズンですから!

万全の態勢で、みなさまのお部屋探しをお手伝いいたしますファイル0007

 

水曜日しか休みがないのに、カレオ店も水曜定休だから困ってた…。

日高でお部屋探しをしたいのに、土日はお店が閉まっていて行けなかった…。

そんな方、おられましたら、いつもはご迷惑をおかけしております10037

この機会にぜひご来店くださいっ5141e62db38a5b7d2bb0cc22cf45141556aa

お待ちしておりま~す♪

 

(水曜定休の美容院に行けなくていつも困っている、ガッツでした)

賃貸ナビ★No.23 新社会人さんの新生活にオススメ

2015年1月22日 / 耳より賃貸・売買不動産情報

春から一人暮らしを始める方にオススメした物件があります4bdb1c1f20c52e1823c2edc98e2d9b7cab28001

こんな方にオススメですよ!

・安いけどキレイな部屋に住みたい。

・あまり高い賃料は払えないけど、狭い部屋に住むのは嫌だ。

 

多分みなさん、できるだけキレイで広くて、でもできるだけ安い物件がいいと思うんですけど。

安いとキレイ、広いと安い、両方をかなえる物件って、なかなかありませんよね4681e28092e1f9b15586e65a90a8fbcce750

ですが、こちらの物件はいかがでしょうか??

 

ハイツ西若子

間取りは1DKです。

対面キッチンの前だけで6畳ありますので、食事はこのスペースでどうぞ1121

奥の6畳洋室は寝室として使えば、かなりゆったり暮らせますよね1051

 

室内はこんな感じです。

P1050182

大型リフォームをしているので、築年数の割にはかなりキレイですよ!

その他にも、対面キッチン・室内物干し・TVモニターホンなど、

嬉しい設備もついていますimage000001

 

【募集条件】

敷金:44,000円

礼金:44,000円

賃料:44,000円

共益費:2,000円

駐車料:賃料に含む

***詳細はコチラから***

 

月額46,000円でキレイで安くて広いお部屋の新生活、始めてみませんかEntryImage059

 

(ご案内も可能です!ガッツでした)

焼き肉大好き~!!

2015年1月20日 / 豊岡『街情報』

豊岡には焼き肉屋さんがたくさんありますが、

私のお気に入りはバイパス沿いのカルビ太郎さんですimage000001

そんなに高くないので、心置きなくたくさん食べられるところと。

メニューが豊富なのが、魅力ですね!

 

長~いウインナーとか・・・

yaki

 

ホイル焼きメニューも充実してます★

niku

 

隣にあるつぼ八さんの居酒屋メニューも頼めちゃうのも素敵だ・・・ファイル0008

昨日もこちらのお店で、肉を摂取しておりました(^皿^)

やっぱり人間、たまには肉をガッツリ摂取しないとダメですね!

おかげで今日は、いつもの2割増しで仕事がんばれた・・・かもしれません0001

これから春の引っ越しシーズンで忙しくなりますから!

ちょいちょい元気を補給しに行かないといけないですね★

 

(ハラミが好きです!ガッツでした~1051

賃貸ナビ★No.22 存在感薄い・・・?

2015年1月18日 / 耳より賃貸・売買不動産情報

この前、友達に、「1月ごろから存在感が薄くなるよね」って言われました、ガッツです;

そう!

1月から春までは、賃貸業界は繁忙期!

忙しすぎて、友達との集まりにもなかなか顔出せないんです(>_<)

そりゃ、存在感も薄くなりますワ・・・4730b83c198ed1e78a02acfed99f783ec876

 

そして今年も、私の存在感が薄くなり始めた気がします(笑)

春の引っ越しシーズン、始まりましたよ~ファイル0011

春と言えば、新生活。

新しい生活は、キレイな物件で始めたいという方も多いですよね。

そんな方は、コチラをご覧ください♪

→やっぱりキレイ!新築物件特集

 

 

完成予定の物件はご案内できませんが、中が見られるようになるまでに

満室になってしまうことも珍しくありません。

気になる方は一度、お問い合わせくださいませませimage00

 

(5月くらいから、存在感濃くなってきます(笑)ガッツでした!)