不動産ブログ
CRES不動産 > 不動産ブログ > 「2014年09月」の記事

「2014年09月」の記事

但馬を勝手に紹介するブログ

2014年9月29日 / 未分類

養父で開催されたてtoてtoマーケットに行ってきました♪
手作り市だそうで、今年初めて行ってきたんですけど、
廃校になった中学校で開催されてました3d80d65680f7cbd5649ac85108f3b2cdf371.gif

大人になって、しかも子どもがいないと、
なかなか学校って入ることがないですよね〜。
下駄箱、手洗い場、体育館の隅にあったナゾの体操器具・・・
見るものすべてが、なんだか懐かしい(*´ω`*)

会場では、ステージでライブがあったり、
手作り品のフリーマーケットがあったり、
木工教室もありました!
ウチの甥っ子ちゃんは木製おままごとキッチンに夢中0112.gif
将来有望なお料理男子ですわ(`・∀・´)

26292901.jpg中でもすごいなと思ったのが、フードコートです!
都会で開催されてる手作り市にも行ったことあるんですけど、
フードコートはてtoてtoマーケットの方が充実してましたよ!!
移動販売車でアイス・クレープ・たこ焼きにからあげ、
うどん・牛丼、但馬牛コロッケまで0057.gif

しかも、学校の椅子と机で食べられるんですよ〜っ67a2e13bd6e4987edb83fa058a21e3e2941c.gif
なんか楽しい♪

26092902.jpgなかなか土日に休めないので、
こういうイベントに行く機会に恵まれないのですが。
来年も行きたいです!!

(雑貨もいっぱい買いました67a2e13bd6e4987edb83fa058a21e3e2941c.gifガッツでした〜)

タグ: , , , , , , , ,

情報誌★新刊★

2014年9月28日 / 未分類

情報誌★新刊★

秋・冬号が出ました!!

2014.09.28.1.JPG

店頭に設置してますので、どうぞご自由にお取りくださいませicon:emoji (74)
なかっちゃんでしたicon:emoji (56)

タグ: , , , , , , , ,

今日のお仕事

2014年9月26日 / 未分類

こんにちは!
なかっちゃんですicon:emoji (37)

昨日のガッツさんの記事・・・
衝撃的ですねicon:0343

57件とも全部鹿って!!!!!(笑)

笑ってしまったけど、
わたしも経験者なので笑っていられませんがicon:emoji (76)

今日はクラフト家具の移動をガッツさんと一緒にしましたicon:emoji (83)

紙でできている家具なので軽いのですが

分解して運びました・・・

が、組み立てがicon:emoji (55)(笑)

この部品はどこにあったんだicon:emoji (95)状態でした。

なんとか、無事終了しましたicon:1121

やっさんJrさん!
いつも家具の移動等ありがとうございますicon:emoji (80)icon:emoji (56)icon:emoji (88)

なかっちゃんでしたicon:1076

タグ: , , , , ,

秋の交通安全週間~丹後の場合~

2014年9月25日 / 未分類

秋の交通安全週間ですね、旗が立ってるから多分そうですよね!

昨日、京丹後市の市内放送を聴いておりましたらば。
『市内での交通事故は8×件、内、久美浜町内での事故は57件です』・・・と。
京丹後市は6つの町が合併した市なんですけど、
その中でも有数ののどか地帯なのに、
半分以上の事故が久美浜で起きてるの!?
ええぇぇ〜、知らなかった0099.gif

『事故のほとんどが夜間の国道で起きており・・・』
夜間の?国道??
昼まですら、ほとんど通行人がいないのに、夜EntryImage059.gif

『鹿との衝突事故も多発しており、市内での衝突事故は8×件、
内、久美浜町内での衝突事故は57件です』

57件中、鹿衝突事故が57件・・・
って、全部鹿やないかいEntryImage101.gif

『鹿との衝突事故にご注意ください』
って、もうそれ、鹿に言ってよ!って感じですよね0113.gif

久美浜って、そんなトコロです。
でも、豊岡もそんなモンですよ!

ので、但馬路・丹後路を走行の際は、鹿にお気を付け下さい(^^;)
(家にも鹿が出る、ガッツでした)

タグ: , , , , , , , , , ,

秋晴れ♪

2014年9月23日 / 未分類

こんにちは!
なかっちゃんですicon:emoji (37)

このあいだ、たまたま2連休だったのですが
久しぶりに休みを満喫しましたicon:emoji (88)

いつもは休みはぼけーとして終わっちゃうんですが

今回はお外に出ましたよ(笑)

このあいだから出石そばが食べたくて食べたくて、

出石そばを食べに行き、
皿そばではなく、温かいおそば食べましたicon:emoji (2)

そしたらなんとicon:emoji (65)
次の日テレビで出石特集?していたらしく
そのお店が映っていたそうです(友達談)

たしかにおいしかったですがicon:emoji (42)

もちろん食後のアイスも食べましたicon:0335

あ、お団子も食べました!

そのあと竹野浜に行き、
座ってお菓子を食べながら、ゆっくりし過ごしましたicon:emoji (11)

2014.09.23

空が青くてきれい!

ぽかぽか、あったかくて気持ちよくて、寝そうになりました(笑)

充実したお休みになりましたicon:emoji (83)

(いいお天気の日だとお出かけしたくなりますねicon:1016   なかっちゃんでした)

タグ: , , , , , ,

店頭にも秋の気配、させてます★

2014年9月22日 / 未分類

なんだかすっかり秋ですねぇ。
夜なんか寒いくらいですよ(`・ε・´;)
秋が来るのって、こんなに早かったでしたっけ??

夏を名残惜しく思いつつも・・・
カレオ店の店頭にも、秋の気配を持ち込んでおきましたよ10.gif

26092201.jpg我が家の庭からギンモクセイと、
我が家の田んぼからススキ。
空気もほんのり、秋の香りです(*´ω`*)

カレオ店にお越しの際は、

小さな秋、眺めて行ってやって下さいませ★

(そろそろ毛布を出すべきか!?ガッツでした)

タグ: , , , , , , ,

賃貸速報No.159 電気の使えるガレージ

2014年9月21日 / 未分類

ガレージをお探しの方に朗報です!
よく、電気が使えるガレージないですかって
探しに来られるんですけど。
豊岡のガレージはたいてい、電気はついてないんですよね20091018075437.gif

ですが、電気が使えるガレージに1件、
空きが出ておりますEntryImage063.gif

泉町、ロータリーの近くのガレージで、
月額12,000円。
中はこんなカンジです。

26092101.jpg壁もしっかり天井まであるし、
電気があると、作業などをしたい方には最適ですよね♪
1件しか空いてないので、お早めにお問い合わせください!

(ガッツでしたimage010007.gif

タグ: , , , , , , , ,

★賃貸住宅フェアのご案内★

2014年9月20日 / 未分類

chintai.jpg

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

賃貸速報No.158 

2014年9月20日 / 未分類

こんにちは!
近々友達とカラオケに行く予定の なかっちゃんですicon:emoji (37)

そんなカラオケ店お近くの2DKのこちらの物件、

いかがでしょうか??

2014.09.20

2014.09.20.2

icon:1076詳細はこちらからicon:1076

ご飯からのカラオケ!

この流れで深夜まで続いても

すぐに帰って寝れますねicon:emoji (88)(笑)

(久しぶりのカラオケ!何歌おうかなicon:emoji (83)なかっちゃんでした)

タグ: , , , , ,

賃貸速報No.157 スーパー目の前

2014年9月19日 / 未分類

こんにちは!なかっちゃんです icon:emoji (37)

日が落ちるのが早くなりましたねicon:glam2-6646-132413-5a4da21558o001
そんなことにも秋を感じつつ・・・

物件のご紹介をしたいと思います!

ラ・コート.JPG

icon:1076詳細はこちらからicon:1076

よくこの物件の前を通っていたので
わたし個人的に非常に馴染みのある物件ですicon:emoji (88)(笑)

スーパー目の前なので、
大雨の日とか大雪の日とかお買い物助かりますねicon:emoji (83)
(そんなメチャクチャな大雨が降ったら外出ないですけどねicon:face_sparkling_smile

オススメしておいて、まだ中を見たことがないのですが、
1Rと2DKとあるみたいで、
へぇ〜へぇ〜とひたすら興味津々で
資料を見ておりました(笑)

丸い部分はどういう風になっているんでしょう??

10月末解約予定なので、まだ見ることができませんが
どんな風なのか楽しみですicon:emoji (25)icon:1016

(ハーゲンダッツのパンプキン味をコンビニで発見!
スーパーにはありませんでしたicon:emoji (89)  なかっちゃんでした。)

タグ: , , , , , ,