不動産ブログ
CRES不動産 > 不動産ブログ > 「社員のつぶやき」の記事

「社員のつぶやき」の記事

痩せそう。

2017年7月17日 / 社員のつぶやき

乗馬体験してきました!

馬に乗るのは人生で二度目です。

初めて乗った時は、想像以上に馬が大きかったのと、

今まで経験したことのない揺れ方に、乗ったことを後悔したりしたものです(^^;)

 

でもでも、今回は2回目だし、余裕でしょ!と思ったんですが・・・そうでもなかった;

今回乗せてもらったのは道産子の鈴姫さん。

名前はおしとやかですが、私のこと無視して草食べてばっかり(笑)

ちっとも言うこときいてくれません(^◇^;)

 

その時の写真がこちら↓

02

この後、一直線に草むらに突っ込んで、ずーっと草食べてました6

 

そして、この写真を友達がナゾの技術で加工してくれたのがコチラ↓

01

後ろに停めてたレンタカーを、不思議な力で消してくれました 笑

広々とした草原で馬に揺られてる感が増したのではないでしょうか20081204181405

 

このあと、草原の中や川の中をホーストレッキングしてきました1051

茂みに分け入ったり、鈴姫さんに水かけられて濡れたりと、

なかなかワイルドな体験ができましたよ(^皿^)

 

そして翌日、内腿がめっちゃ筋肉痛に0098

これは・・・続けたら痩せそうかも!!

馬通勤したいな・・・147717

 

(しかし乗馬は値段的にお高い4730b83c198ed1e78a02acfed99f783ec876ガッツでした・・・)

タグ: , , , , , ,

試される大地に試されてきた(勝った)

2017年7月16日 / 社員のつぶやき

北海道旅行に行ってきました!

7月の北海道と言えば、ラベンダーの最盛期!

梅雨もないので、初夏の北海道はベストシーズン・・・のはずだったのですが。

天気予報はまさかの雨(>Д<;)

『試される大地』北海道はそんなに甘くないということかッ・・・(泣)

 

がっつり雨の予報だったので、あまり期待せずに北の大地に足を踏み入れたのですが。

03

青い池はちゃんと青かったし!

 

02

 

ラベンダーは満開だし!

 

07

雨の予報をくつがえして、爽やかなお天気になるし!

 

04

05

そしてやっぱり、北海道はゴハンがおいしいしっimage000001

今回の旅は、なんか持ってたかなっていうか、

勝ったな・・・って(何に 笑)。

 

06

コロボックルもいましたよ(笑)

 

今回の旅行で感じたのは、北海道ってほんとうに大きい!

街から街へ移動するだけで何時間もかかるし。

空港も観光地も道路も、全部広い6

だだっ広く見渡す限りに広がる畑や丘稜地帯の景色は、山に囲まれた但馬にはないものですね。

 

あと、エゾシカが出るから注意!注意!ってやたら書いてあるのですが・・・

ぶっちゃけ、地元の方が鹿出ます(^^;)

あ、野生のキタキツネには出会いましたよ1040

 

帰ってきたばかりですが、もう一回行きたいなぁ、北海道image0015

 

(次は雲海を見に行きたい!ガッツでした)

タグ: , , , , ,

植木鉢倒しちゃった

2017年7月9日 / 社員のつぶやき

大阪に遊びに行った時に、カレーを頼んだら、サラダが付いてきたんですけど。

そのサラダが、こんなん↓だったんです。

03

その名も、『植木鉢倒しちゃったサラダ』!

ちょっと分かりにくいんですけど、右上の茶色いのが植木鉢で、

倒れちゃった植木鉢から、サラダとグリル野菜があふれ出ているという・・・。

都会の人は、オシャレなことするのねー(゜◇゜)

これはアレかしら、SNS映えってヤツを、狙ってるのかしら(^皿^)

 

本来、植木鉢の中には土が入っているのだから、

カレーを使ってこぼれちゃった土を表現した方がリアルなのでは・・・などと、田舎者の私は思ってしまったのですが。

それはともかく。

それ以来グリル野菜にハマってしまいまして。

最近は家でせっせと夏野菜をグリルしておりますimage010007

家でも倒した植木鉢を添えるべきですかね031703

 

(使用済みの植木鉢なら、家に山ほどあります!ガッツでした)

 

タグ: , , , , , , ,

めっちゃさけてる

2017年7月7日 / 社員のつぶやき

どーでもいい話なんですけども。

さけるチーズのパッケージに、時々めっちゃさけてるヤツがあるってご存知ですか?

 

↓普通のさけるチーズ

01

 

↓めっちゃさけてるチーズ

02

 

初めて、めっちゃさけてるバージョンを見つけまして、ついうっかり購入してしまいました5b7e2f27f5efc0a111a5e15ded8e453bae85

バター醤油味、おいしかったですimage000001

以上、どーでもいい話でした(^皿^)

 

(さけるチーズ考えた人って天才だな・・・ガッツでした)

タグ: , , , , , , ,

買物はしなかった。

2017年7月6日 / 社員のつぶやき

初めて、あべのハルカスに上ってきました!

01

上った感想としては。

すごーい!高ーい!!よりも、

すごーい!家がたくさんあるー!!でした 笑

田舎者の感想(//▽//)

 

02

大阪の街を見下ろしながら、あべのベアのラテで一服image000001

この街の中には、いろんな賃貸物件がたっくさんあるんだろうなぁ~。

但馬にはないような高級なヤツとか。

個性的な間取りのヤツとか。

片っ端からドア開けて、室内を拝見して、そして間取りを描きたい・・・5b7e2f27f5efc0a111a5e15ded8e453bae85

都会に行くといつもそう思う、ワタクシでしたe20a73e207b4f57aacd744926e78c19df768

 

(あべのハルカスは高さも高いけど、売ってる服も高かった・・・ガッツでした)

タグ: , , , , , , ,

ミヤマ

2017年7月1日 / 社員のつぶやき

今日から7月。

すごく蒸し暑い日でしたね!

 

IMG_5423

 

部長が捕まえてきた、ミヤマクワガタ。

虫は苦手でもクワガタはわりと好きなんです。

昔はよくクワガタ捕りしてたもので。

 

夏がきたな~って感じがした1日でした。

 

(でも、カブトムシは苦手です。あっちゃんでした!)

ダメージが回復しません(^^;)

2017年6月5日 / 社員のつぶやき

和歌山県の、ラピュタっぽい島『友ヶ島』に行ってきました!

旧日本軍の砲台跡や施設跡がラピュタっぽいと話題の島です。

加太港という港から船で行くんですけど、連絡船の名前が『ラピュタ』!

自分で言ったらwダメwww

 

連絡船は1時間に1本出てるそうですが、私が乗った便は満員でした。

人気の観光地になりつつあるんですね~(*^_^*)

こんな島でしたよ♪

01

02

03

05

確かに・・・ラピュタっぽい!

割と整備されてなくて、木が茂ったり廃墟っぽいところがまた、それっぽいですね1040

 

こんな↓階段を下りていくと、ホントに真っ暗な通路や階段があって、

どこに続いてるかも分からないまま、iphoneで照らしながらビクビク進んで行くと、

砲台跡に出れたりするんです。

いや~、ほんとにリアルラピュタですね(^皿^)

 

06

 

ちなみに、島の中はけっこうな山道で、ちょっとした登山です。

観光スポットも島のあちこちに点在してるので、めぐるのはかなり大変(>_<)

 

関西空港の近くなので、上空を飛行機がバンバン飛んでいきます。

鬱蒼とした山の中、飛行機の爆音を聞いていると、日本兵のような気持にもなれます(笑)

 

04

 

半日近く、なれない山道を登ったり下りたりしてたので、足が痛くて・・・

そのダメージは、2日たった今も回復しておりませんimage010003

いつになったら治るんですかねー(^^;)

 

(時間的・体力的に全スポットまわれなくて無念EntryImage032ガッツでした)

タグ: , , , ,

すごい雷雨でしたね!

2017年6月2日 / 社員のつぶやき

昨日の雷と雨は、すごかったですね~(>_<)

雨雲レーダーが真っ赤になって、稲妻がビカビカ光って、

ちょっとテンションが上がりました(笑)

 

そういえば、この間神戸のカフェでゴハン食べて来たんですけど。

そこのカフェ、窓にガラスがなかったんですよね~。

02

 

01

庭の緑と空間が一体になって、気持ちのいいお店でしたが、

昨日みたいな豪雨の時はどうするんだろう・・・。

一応、ビニールのカーテンはありましたが、あれじゃあ防ぎきれないんじゃないかなEntryImage109

オシャレは我慢、ってヤツなのでしょうか(^^;)

 

03

看板犬もいました!

もふもふ!!

 

(猫派です!!ガッツでした7

 

タグ: , , , ,

クレスの情報誌2017夏号発行しました!!

2017年5月30日 / 社員のつぶやき

社長が立派に育てた

★イ・チ・ゴ★
いちご
いただきました(*´ω`*)

甘くてとっても美味しかったです。

次はブドウ期待しています(*′ლ‵*)
ぶどう畑
(社長宅のブドウ畑の写真)

***************************************************************

さて、

クレスの情報誌2017夏号発行しました!!

ぜひ、住まい探しの参考にして下さい!

情報誌2017夏号

着々と

2017年5月19日 / 社員のつぶやき

カフェ巡りを進めております!!

 

今回は香住のkanichiさんです!

IMG_4954

窓がたくさんある建物が大好きでして…

もうお店みただけで感動でした!!おしゃれ~~~♡

天気が良くてなお良しです!

IMG_4923

IMG_4920

店内からの眺めがこれですよ!海が見える!

 

お料理は”干しもん屋”だけに

私はおさかなをいただきました! (お肉もありますよ)

IMG_4926

思いのほか満腹…美味しかったです♡

 

店内には雑貨屋さんもあって

帰りには海にも遊びに行けていい休日でした。

 

(このあと福知山もいきました!!あっちゃんでした。)